photrest banner

日本学術会議の一連の騒動だが、ここに来て何だか詰んじゃった感があるなスダレとその一味は。

法律的には「学術会議の推薦に基づき総理大臣が任命」となっているので、同会議から推薦された105名のリストを見ていながら6名を除外して99名を任命したのであれば、これは法に基づかない違法行為となる。

逆にスダレが99名のリストしか見ていない..と本人がすでにカミングアウトしちまっているけどw..のであれば、学術会議の「推薦リストから勝手に6名を排除した輩がいる」ことになり、今度は文書の改ざんということになる。

どう考えたって、その場限りの思いつきの言葉しか出てこない頭の悪い政治家風情が、理詰め理屈で学者に敵うわけがないのに、軽い気持ちで喧嘩をふっかけたら思いっきりカウンター食らって慌てふためいているのがアリアリだな。ワイドショーで政権応援団の御用コメンテーターが一斉に論点のすり替えを始めているのでよく分かるw

それにここに来て突然、シモムラ献金疑惑野郎が学術会議を行革で見直すとか言い出しているのは、倉庫でボヤがあったので調べようとした矢先、放火犯は再びやって来て今度は突然母屋を燃やしちまおうとしているのとまったく同じだぞ。

ただでさえ、人口100万人あたりの博士号取得者数が欧米や韓国と比べて半分以下まで減少しているというのに、学者を叩いていじめて何か良いことあるかって話なんだよ。史上最大の無駄と言われるアレノマスク900億円に比べても破格に安い予算しか投入していないのに、これ以上学者に何を言う事聞かせようって魂胆なんだか。

御用学者ばかり周囲に侍らかせてまだ裸の王様気取るってか?そんな腰巾着みたいなのはせいぜい専門家会議とか諮問会議ぐらいにして、痛い提言や進言に耳を貸さねば、先の大戦と同じことを繰り返しかねず、そうなればこの国は遠からず滅んじまうぞ。Nature誌やScience誌に批判されている時点でそれがどんだけ恥ずかしいことか気がつけよ。

だいたい日本は資源のほとんど国外から輸入して賄ってんだから、科学技術を飯のタネにしねぇでどうすんだよ、売りにするならそこだろう?

ほんとこの国の政治家は大局を見ないアホばっかだな。

OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

台風一過とならないどころかしばらくグズグズ天気が続く模様。ま、雨が降らないだけマシなんだけどね。

カテゴリ:独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。