portfolio

別に節目の意味でもなんでもないのだが、昔書いた記事を探していてふと今年はこのブログを始めて10年経っていることに気が付いた。

正確には昨年が10年目に当たるのだが、散文駄文なれどよくまあ10年もつらつらと続いているものだ。ちなみにその前のココログは約8年続いた。

さらに言えば、最初にWeb上にサイト..いわゆるホームページってやつね..を開設したのが2002年なので、そう考えるとネットに関わり始めて都合20年ということになる。

20年ともなるとそりゃ自分の倅が成人して社会人にもなるわけだなw

よくSNSはやらないのかと聞かれる。以前はこのブログでもコメント欄を開いていたこともあったが、他人の反応に応答するのが面倒極まりないので今のところ個人ではその気はない。基本的に昭和のオッサンなんでリアルな人付き合いでないとなかなかねぇ。

そもそもことさら世間様に認知を得ようなどという承認欲求も持ってないし。

とは言っても仕事柄色々アカウントは持っていて、特に企業アカウントでの発信代行はサイトの保守契約のメニューにあるので、その辺は推して知るべし。もちろんデマを流すようなナンチャラサポーターみたいなのはお断り。

あくまで関係する企業プロモだけよんw

撮影年・機種ともに不明 / 90年代前半はF-1がメイン機だった

さらに最初にネットに繋いだのはいつだったっけ?と記憶をたどってみれば、1992年のMacintosh LC IIで始めたNIFTY-Serveだったと思い当たる。

そんなLC IIは残ってないが、今となってはこんなオーパーツがまだ残っている。

当時はまだインターネットが一般には普及しておらず、NIFTY-ServeはいわゆるPC通信のBBSだった。言われてみれば、そのBBS内のフォーラムにあったFBIRDで知り合った何人かとは未だに繋がっているぞ。

そのPC通信まで遡れば20年ではなくさらに30年ということになって、いやはや何とも隔世の感ありだな(笑) ← 昔はこう書いたなぁw

カテゴリ:独り言