portfolio

今更だがNetflixで「キングダム」にハマっている。

夏前に家人がWOWOWから録画してあった実写版を何気に観て、何で中国史..秦の始皇帝の話..を邦画で?って思って家人に聞いたら、人気漫画が原作と言われ納得。

歴史モノは好きなので日本史も世界史も得意の方ではある。が、三国志を除けば紀元前の中国史はあまり知らなかったものの、冒険活劇っぽい作りに興味を惹かれ、原作漫画を読もうかと思っていたところ、図らずも同じ頃、NHKの週末深夜..時々進撃の巨人とかガンダムORIGINとかやってる時間帯..にアニメ版をやっていることが分かった。

ところがそれは第3シリーズということで、それなら第1と第2があるはずだと調べたら、案の定Netflixで公開されており、つい最近ようやく第2シリーズの完結まで視聴完了。が、いざ第3シリーズを見始めたら、新コロナ禍の影響でアニメの制作が止まってしまっているようで、続きが観たくて今まさに悶々としているところw

スポンサーがつかないのか地上波ではすっかり見かけなくなった長編アニメ..キングダムは各シーズンが40話近い長編..だが、Netflixではしっかり生き残っている。もちろん人気があったものに限られるが、再放送すらされなくなった昔のアニメシリーズを観ることが出来るのはありがたい。

そんなNetflixは来年には「スプリガン」や「ゴジラシリーズの新作」の公開も控えており、こりゃますます夜ふかしになるなと我が身を心配中であるw

それにしてもアニメの第3シリーズがいつから再開されるのか不明だが、目下の問題は漫画の原作を大人買いして一気読みしたいと思い始めている点である。

原作がそもそもまだ進行中であるのと、現時点で60巻近いコミックの置き場がないのが悩ましい。そういう意味で早期にアニメの再開を望んでいる次第w

FUJIFILM X-T4 / XF16-55mm F2.8 R LM WR / Velvia

台風14号は本州から逸れて太平洋岸の南を東進して、どうやら直撃は避けられそうな進路だ。

週明けはこのグズグズ天気から開放されて、秋らしい陽気が戻ってくるのを期待。

カテゴリ:独り言