photrest banner

暮れゆく2021年

2021/12/31

一昨日は業務の伝票整理でWindows PCと終日睨めっこ。

請求とチームメンバーへの支払いは毎月月末仕事だが、経費周りは近年後回しにしているため、密林の注文履歴とカードの支払い明細の突合が面倒極まりない。

買い物以外でも昨年から世の流れでカードによるスマホ決済がほとんどなので、そこもクレジットカード会社のWeb明細をマルチモニターに横目にチェックチェックであった。

ちなみになんでWinかと言えば、会計ソフトがWin専用であることと、今年はメイン機をM1Macに置き換えたため、うちの某C社の古いインクジェットプリンタが動作しないため。M1Macにネイティブに対応するプリンタは各社ともまだ先になりそう。

とは言え、以前はこの時期にバタバタと印刷していた年賀状ももう出しておらず、請求書もすべてPDFで置き換えてしまったので、印刷行為そのものが減ってプリンタの必要性はほぼほぼゼロに近いけどね。

そして昨日は世に倣って半日かけて仕事場の大掃除。降雪の止み間に今年は2年ぶりに窓ガラスも掃除したので、今日は実にクリアな視界が得られている。

そして今日は二日ぶりに朝から自前アプリ開発の仕様変更に従事。別の作業中に浮かんだアイデアをiPhoneのメモに記録してあるので、それらを一つ一つ検討して採用するか見送るかの選択をしている。

FUJIFILM GFX100S / GF30mmF3.5 R WR / Velvia

と言った感じで今年の大みそかも粛々と暮れていく。歳とったので新年だ正月だなんだと気分が高揚することもないので、少し長い冬休み的な日々がしばらく続く感じだな。

年明けの仕事始めは..まあ気分次第だなw

カテゴリ:独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。