photrest banner

おらが村の65歳未満についてもワクチン接種券が送られてきた。65歳以上でもワクチン不足でほとんど接種が進んでないので、我々の分など秋以降だと思っていたので、まずは1つ目の難関をクリア。

当然問題はこの後、では一体いつ接種できるのかということになるが、そこに関して予約が始まるのが8月とかで予定としてはほぼ未定という話で、では県の大規模接種に行くかと調べてみたら、接種券到着の前日にワクチン不足で新規予約は停止というオチ。

無能ソーリがワクチン接種一日百万回を目指すだの、担当大臣が職域接種バンバンしろだの、接種の遅い自治体は後回しにするだのと調子こいていたくせに、いざ蓋を開けてみればまったくワクチンが足らないというこの体たらくはなんだって話だ。

長男は職域で、次男は大学で接種でき、我々も不特定多数の人と会う日常ではないので、何がなんでも今すぐ是が非でもという状況にはないが、この国のロジスティクスが世界でも下の下であることをまざまざと見せつけられ、根性論と神頼みだけで無謀な戦いに突入した先の大戦を思い起こさせるな。

まさに無能無策ここに極まれりだ。

LUMIX G9 PRO/ LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S.

と、我が家のぬこ様が人のカメラバッグの上でくつろぎながら申しておる。

まあ良いんですけど、カメラバッグが毛だらけで毎日コロコロかけるのが面倒なんで、すいません隣のコンテナの上にして欲しいんですけどw

カテゴリ:独り言|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。