portfolio

避暑バッタ

2013/7/10

その昔、もう40年以上も前のことだが、我々の世代は仮面ライダーに熱狂した人も多かったと思う。

かのシリーズは現在まで続いており、おもちゃ屋とのタッグで、いわゆる戦隊物との区別がつかないシロモノと化しているようだが、もちろん往年のヒーローと言えば本郷猛こと1号ライダーなわけである。

赤いマフラーなびかせて(って言うのはサイボーグ009だっけか)、スズキT20(いわゆるハスラーは新型サイクロン号から)改のサイクロン号で疾走するのに憧れたものだ。

ちなみに変身前に乗っていたのがホンダSL350K1っていうのも、まあマニアックなネタだね(笑)。とまあ何で唐突にそんなことを話題にするのかと言えば、

20130710

仮面ライダーはバッタの改造人間だったよね、という設定を思い出したから..

カテゴリ:小動物|タグ: