photrest banner

新型コロナ絡みの税金の無駄遣いと言えば、鳴り物入りで登場した接触確認アプリのCOCOAもだ。

立ち上げ当初に有志が集まって一気呵成に開発したまでは良かったが、その後にその運用を引き継いだ国がまるでやる気がなく、更新のテストもろくにせずに放置だったのは既報の通り。

そもそも感染者情報の登録がまったく追いついていない..厚労省の求める入力情報が複雑すぎてダメダメ..ため、実用性はないに等しい。

そしてここに来て「見なし陽性」などという適当すぎるその場しのぎの対策が採られ始め、感染者は事実上の野放し状態となったため、COCOAなどまったく意味をなさないことが確定。

ここでもウン十億の税金がまったくもって無駄の泡と消えてしまったわけで、中長期の視野を持てず、近視眼的に何とかとりあえず目の前の事態をやり過ごせればそれでオケみたいな、政治家と役人の無能さがよくわかるというものだ。

仏作って魂入れずとは正にこのことだな。

FUJIFILM X-T4 / XF10-24mmF4 R OIS WR / ETERNA BLEACH BYPASS

赤城の向こうが白み始め、東の空に明けの明星が輝く頃、遠くでフクロウが鳴きわしているのが聞こえる。

カテゴリ:独り言|タグ:,
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。