photrest banner

もうシッチャカメッチャカのGoToトラベルキャンペーン。

最初の話では8月開始のはずだったが、ろくに各県とコンセンサスを一致させずに突然7月22日から前倒しでやるとなり、こんな新コロナの感染者数の拡大中になぜ今?と批判の嵐を受けるザマに。

本当にやるのかやらないのか、政府関係者はどいつもこいつもゴニョゴニョと歯切れ悪く、今度は思いついたように感染者の多い東京発着は対象外にすると。しかも予約のキャンセル料は補償せず。

当然のように予約済みの東京都民からは非難轟々、それを受けて慌ててやっぱりキャンセル料は補償しますとなって..←今ここな

こうしたらああなるだろう、ああなったらこうしようと、何通りものパターンをシミュレートして緻密に計画を立て、慎重に事を運ぶとかできねぇのかこの国は。どんだけバカが船頭やってんだって話で、もうまさにGoToトラブル状態だな。

予定納税に事業税、消費税などこんな新コロナ禍でも国民は税金をせっせと納めているというのに、どんだけ無駄に金を使ってくれてんだよ。

直前まで煽るだけ煽っておいてやっぱりやめたとハシゴを外す。多分これ、来年予定の五輪でも同じことをやらかすだろうな。

FUJIFILM X-T4 / XF16-80mmF4 R OIS WR / ETERNA BLEACH BYPASS

昨日は久しぶりに青空が広がって、このまま一気に梅雨明け!となって欲しいところだが、どうやら今週はまだ雨模様が続きそう。

それでも家の周囲でヒグラシが鳴き始めたので、暑い夏はそこまで来ていると信じているぞ。

そう言えば、晴れたのでもしかしたら噂のネオワイズ彗星が狙えるかと夕方から準備していたものの、西の空はどんより厚い雲に覆われて期待はずれ。それでも次の機会は5千年後というから、今からしっかり準備して備えておこうw

カテゴリ:季節感, 独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。