photrest banner

百歩ゆずってだ。もう配っちまったもんは仕方ないとして、まだ配っていないのなら「止める」という発想がなんでできないのか?

買っちまったもんは取り敢えず国の倉庫..があるかどうか知らんけどw..にでも備蓄しておいて、災害時に供出するとかすれば良いじゃんね。そこで何がなんでも配るという、いかにも言ってしまったからには引っ込みがつかないので絶対やり遂げるぜ!っ感じの政策は何?ガキの口喧嘩かよ。

それにそもそもだ。前回は使い物にならないカビまみれ虫まみれの布マスク配って強烈に不評だったので、今回は国民や現場の声を徹底的に拾ってサージカルマスクにするとか、未だ不足気味の消毒液にするとか、端からそういう想像力がまったくもって足らない。

こんな簡単なこともわからない愚か者の集団が、曲がりなりにも国家の最高権力に集まっているというのがいかにも情けないってこと。

もっと気の利いた頭が切れて賢い船頭はいないもんかね。

FUJIFILM X-T4 / XF16-80mmF4 R OIS WR / PROVIA

朝起きてトイレに入ったら電灯がつかない。ん?停電?と思ったが、明るいので周辺の家の灯りでは判断できず。

仕事部屋のNASのモニターランプが消えているのでここでうちの問題かと1階の配電盤を確認したところ、漏電ブレーカーが落ちているのが分かった。

一旦すべてのスイッチを切ってから漏電ブレーカーを戻し、一つづつスイッチ入れ直したところ、昨年付けたばかりの居間のエアコンが原因っぽいことが分かり、早々に東電を呼んで裏を取る。

エアコンはマメのために付けたようなもので、まだ3回くらいしか使ったことがないwのだが、イザってときに使えないのは困るので、ケーズデンキ通して修理業者を呼んで修理してもらった。

東電の担当者がこのところの雨続きが原因でしょうと言っていたので、てっきり雨が原因かと思っていたら、なんと毛虫が室外機に入り込んでそれが基盤上でショートさせたっぽいとのこと。

いやはや毛虫が原因とは、ちょっと想像力の範囲外だったなw

カテゴリ:独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。