portfolio

2日ほど某台風被災地でボランティア活動に従事してきた。ボランティアなんてガラではないのだが、知り合いに半ば拉致誘われてw参加してきた次第である。

すでに被災後1ヶ月以上経過しているが、男手がない家では浸水被害受けた家具などの撤去ができずにそのまま放置されているようで、現状では復興・復旧など冬を越してしまいそうである。ニュースでは千葉や長野がセンセーショナルに扱われているが、東北には人知れず被災している人たちがいることを実感。

折しも為政者による国費投入の花見の宴が話題だが、自分たちの支持者ばかり花見に招待する予算があるなら、1円でも多く被災者を支援してほしいね。この国はやはり金の使い方を間違えているぞ!

iPhone 11 Pro

作業完了後、仙台へ引き上げ途上に以前から気になっていた石巻の石ノ森萬画館へ。拙者の世代は石ノ森ヒーローは世代ドンピシャなので、懐かしく眺めてきた。

世の中には漫画のようなスーパーヒーローは存在しないと嘆きつつも、ヒーローが如く人のために尽力できる普通の人がいることも実感した。

カテゴリ:独り言