photrest banner

先日の茶番会見で、アレは「新コロナの影響で経済悪化はリーマンの時以上」的な見解を示していたな。

確か昨秋の消費税を増税するに当たり、「リーマンショック級の事態となれば消費増税を見直したい」と言っていたはず。

ならば、まさに言わばその通りの事態になっているのだから、とっとと消費税率を増税前に戻せよな。何度も書いているが、そもそも落ち込んだ経済を立て直すのに消費税なんて足かせ以外の何者でもない。

いつ使えるかも分からない遊興費目当てのクーポン券なんかより、国民の家計に大きく負担となっている消費税の減税または急務だ。そのほうが経済を立て直すのに有効だぞ。

そして将来的には消費税は廃止でヨロシク。

OM-D E-M1X/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-20

同じサギの仲間でもアオサギはどこなく爬虫類的というか、見た目からして何となく翼竜っぽい感じがするなぁ。

白鷺とは逆に昔は珍しかったが、カワウ同様にここ四半世紀の間に確実に数を増やしていて、かなり奥山近い湖沼にも姿を見せることがある。

尚、上の写真は例のごとくすべて1200相当の手持ち撮影である。

カテゴリ:独り言, |タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。