portfolio

覚悟が足らん

2020/5/17

無能と言えばまだいたな。ニシムラとかいう経済再生担当大臣。今回の新コロナ騒動でやたらとメディアの露出が増えているどこかの馬の骨だ。

それがだ。大仰に緊急事態宣言を解除とか自分たちで言い出しておいて、「あちこちで気の緩みがみられる」とは一体どの口が言っている?

国で解除などと言ってしまえば、深く考えない人たちは誰もがふつうの行動に戻るに決まっているだろうに。そもそもこれ以上の景気悪化を防ぐために、経済活動を始めさせたいので解除したんじゃねぇの?

緩んだことで起き得る第2波・第3波に備えた体制を作った..ようには到底見えないから困ったもんだ..からこその解除じゃなかったのか?

もし無策無能のまま、ただ「カイジョしました!」と言ってみたかっただけ、みたいなことなら本当に使えねぇって話だぞ。

この国難にあって政治家としての覚悟が足らんのだよ、覚悟が。

FUJIFILM X-T4 / XF16-80mmF4 R OIS WR / Velvia

FUJIFILM X-T4 / XF16-80mmF4 R OIS WR / Classic Nega.

最後の桜(ヤエザクラ)も散って、本格的な緑の季節になってきたな。

カテゴリ:独り言, 花・植物|タグ: