portfolio

壺まみれ

2022/8/20

統一教会と接点のある輩は見直して登用しないと言って内閣改造を行ったにもかかわらず、まあ出るわ出るわの26人..この数字も数日前の時点なのでもっと増えている可能性もあるぞ..で改造前より多いじゃねーかよ。

と言っても色々な記事やらニュースやら過去の出来事を時系列に辿ってみると、こりゃ確かに関係ないと言えるヤツのほうが珍しいのではないかと思えるくらい、歴史的に見て現在の自民党の統一教会との関係は根深そうである。

ことは大本の韓国や米にまで及ぶわけで、未だ記憶に残るオウム真理教のような表立って破壊的な行動をしない分、実に面倒で厄介な問題となりそうだな。

FUJIFILM GFX100S / GF63mmF2.8 R WR / Velvia

それにしても本当に今の自民党は人材不足なんだな。昔はもっと色々な魑魅魍魎が跋扈しているイメージがあったが、今は衆参どっち見ても大局で政治を語れない安っぽい小者ばかりになってしまった感あり。

先日暗殺されたアレからしてそうだったが、自分の周りのお友達しか見ていないので、大した国家観もなく将来というか未来というかそんなスパンがせいぜい次の選挙までなのだから呆れる。

対する野党にもろくなのがいないので似たり寄ったりだが、結局どっちも我々が選んでしまってそれで良しとしているので、政治が壺まみれになっている現状は国民にも責任があるということだな。

カテゴリ:独り言