portfolio

COCOA

2020/8/25

政府肝いりで始まった接触確認アプリCOCOAだが、その登録数は未だに目標とするスマホ利用者の6割には遠く及ばず。

登録されている感染者の数も圧倒的に少ない..日々伝わる感染者叩きを見てればそりゃそうだ..ようなので、どっちかと言えばポケモンGOでレアなポケモンに出会う確率のほうが高いのではないだろうかw

自己申告制である以上、登録数が伸び悩むのはわかりきった話で、強制でもしない限り目標など到底クリアできるわけないな。いっそLINEかポケモンGOに同機能を組み込んでもらうほうが早いんじゃねぇーの、と思ったりして。

それに宝くじに当たる確率で接触通知が飛んできても、そもそも保健所ダンジョンをクリアするほうがはるかに難易度高いので、そこからPCR検査に至る前に自然治癒してそうだし。

まあ何れやってる感演出アプリであることは明白だな。

FUJIFILM X-T3 / XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS / CLASSIC CHROME

市場では野菜が高値高騰..うちは夏野菜は余るほどあるけど..らしく、農家は皆今のうちにとせっせと生産に励んでいるが、今日明日すぐ収穫できるものでもない。

売りたい時に物はなし、作物が育つ頃には市場価格も落ち着いてしまっているので、なかなか農家の思うようにはいかないものである。

カテゴリ:独り言|タグ: