photrest banner

くろレタス

2016/7/16

仕事で朝が早い時など、よく食べているのがセブンイレブンのシャキシャキレタスサンド。そのはみ出さんばかりに具材に使われているのが、実は我が赤城高原産のレタス、通称「くろレタス」である。

今までは裏方的な扱いだったが、久呂保レタス部会の面々の活躍?で、最近になってその辺りを前面に押し出すようなプロモーションを始めており、今テレビで流れているCMもその一手のようである。

20160716

野菜などどこで食っても一緒だと、ここに住むまではそう思っていたが、採れたてはまったく違うことを知ることとなる。まさに言葉通り新鮮ということになるのだが、瑞々しさからくるシャキシャキ感など、一度冷蔵庫に入れてしまったらもう終わりである。

ご多分に漏れず我が家でも庭先で菜園をやっているが、隣近所あらゆるところから野菜が手に入る、と言うか勝手にやって来るので、すっかり野菜を買うという行為が無くなっている。

到底我が家では消費しきれないので、タイミングが合えばそれをまたあちこち配ることになるのだが、時間が空いてしまうと結局買うのと変わらない状態になってしまうので、そこはまた何とももったいないことになってしまうのである。

カテゴリ:独り言|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。