photrest banner

公開された自サイトというのは、一般的にはプロモーションやアイデンティティの表明の場であるわけですが、TM IMAGINGではWebコンテンツの制作を生業の一つとしているので、そのための技術的なサンプルやテスト検証を兼ねているページ..群馬映像マップ壁紙アーカイブスなど..も用意しています。

特にブログ部分はオープンソースのWordPressをCMS(Content Management System)として利用しており、本体のWebサイト自体もそのCMSのコンテンツデータをあちこちで流用する仕組みとなっています。

CMSは投稿記事をカテゴリやタグ、年月で管理できる点が特徴ですが、往々にしてコンテンツは過去のものとして埋もれていってしまうので、それらを検索とは別にビジュアルなページとして用意することで、コンテンツの再利用に活かせることになります。

20150614

今回新たに公開した『季節の写真100』は、スライダーギャラリーとしてトップページに表示している『ピックアップフォト』の機能拡大版で、季節に応じた画像をCMSより自動で選択表示しています。

併せて某クライアントの要求仕様を基にTM IMAGING向けにアレンジしており、コンテンツの有効利用を目指したサンプルページとして用意しました。ブログの最新記事と併せてご覧ください。

カテゴリ:お知らせ
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。