portfolio

車に積みっぱなしだった装備品を片付けていたところ、無くしたと思っていたCFカードをサルベージした。

4月に撮影で出かけた際、カメラバッグに仕舞ったと思っていてそのまま見つけられずにいたのだが、リアシート下に置いてあったスライダードーリーの収納ケース内に落ちていたのを発見。もはや何が写っているのかさえ忘れていたが、中身を確認したら若いタヌキが写っていた。

20140612

珍しく真っ昼間から民家近くの休耕田をうろついていたのだが、不意に一点を凝視して立ち止まったところをカシャ。しばらく撮影の後、ビデオでも撮っておこうと静かに車から降りたところ、我に返ったように逃げていってしまった。動画撮影では三脚必須なので、こういうタイミングでチャンスをものにするのはなかなか難しい。

20140612b

で、タヌキが凝視していた場所に降りてみると、狙っていたのはアオダイショウだったようだ。タヌキの食事の邪魔をしてしまったようで申し訳なかったと思う反面、アオダイショウはひとまず命を拾ったことになるので、まあどっちもどっちかな。

カテゴリ:ほ乳類, 小動物|タグ: