photrest banner

ムシムシ

2013/9/1

知人に頼まれ久しぶりに某所にトラップカメラを仕掛けてあったのだが、

結果を確認したら思いっきりケースがくもっていてボツってしまった。

秋雨前線から送り込まれてくる大量の湿気のせいで、

ここ数日やたらとムシムシしているが、その影響が大のようだ。

ちょっと仕掛けカメラは久しぶりだったので、

ケース前面にくもり止めを塗布するのを忘れたのが敗因。

来週再設置してこなければ..

20130901

ジブリの「風立ちぬ」をようやく観てきた。

得意のファンタジーではないのでどんなもんかと思っていたが、

恋愛モノとして観れば良い出来なのではないだろうか。

といっても基本的に恋愛映画を観ることがないので比較のしようもないのだが(笑)。

しかし宮崎駿氏は本当に飛行機が好きなんだなぁと思える作品だと思う。

機体そのものもさることながら、飛行シーンなどの描写は秀逸だった。

主人公のモデルがゼロ戦の設計者(堀越二郎は群馬の藤岡出身)ということで、

先の大戦に触れざるをえないのが葛藤だったと聞いたが、

そこはそれ、飛行機の屍の山を描くことで本人なりに消化出来たのかもしれない。

余談だが、エンディングが我々の世代には懐かしきユーミンのひこうき雲であったが、

当時のレシプロエンジンのプロペラ機だとそんなに高く飛べなかったので、

恐らく飛行機雲を見ることはほとんど無かったと思うぞ..

カテゴリ:季節感
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。