portfolio

やまなみ

2012/12/7

考え事をしていて道を間違えた。

そんなに歩くつもりはなかったのだが、戻るのも面倒だったので、そのまま40分ほど急登を上り詰めて山頂へ。本来なら南東側だけ視界が得られるはずだったのだが、360℃の大展望になってしまった。

山頂の岩場に立ってみると、昨日ほどではないが今日も風が強い。ただ、ここまで登ってくる予定ではなかったので、三脚が車脇用の大型であった..担いで登ったので非常に疲れた(苦笑)..ため、揺れはそこそこ抑えられた。

しかし、こうして延々と遠くまで続くやまなみを眺めてみると、地べたはつながっているものだと、当たり前のことにあらためて思い当たる。周囲から独立した単独ペアなどと勝手に人間様が考えていても、結構お隣さんの動静は見えているのだろうなと、ついぞ考えてしまう。

今のところ判っている隣接ペアは30km以上離れてるため、間違っても見えることはないが、それでもついつい遠くの稜線まで目で追ってしまうのは悲しい性だな(笑)。

カテゴリ: