portfolio

最初の色付き

2012/10/7

寒い寒いと電話で嘆くカメ氏の話..エリア的には私の担当であったが、別件とバッティングして急遽代打を依頼..では、代打で登った谷川岳の片ノ小屋付近は草もみじがすすんで、だいぶ色付いてきているとのこと。下界がまだ暑いとは言っても、標高が2000m近いとやはりそこは別世界だったようで、わざわざ一言言っておきたいモードだ(苦笑)。

北の知人の話では、北海道大雪の紅葉は10日以上遅れようやく見頃を迎え、でも長野と岐阜の県境にある乗鞍岳は、今朝初冠雪だったとかで、こちらは例年より若干早めだったりする。福島猪苗代湖のコハクチョウの飛来は例年より一週間近く早いとか、季節外れのスイカだったりとか、ゆるゆるとでも取りあえず季節は動いているようで何より。

さて、ボチボチ今シーズンの紅葉撮影の算段でもしますかね。でもその前に我が家の庭の色付きを一枚。

カテゴリ:季節感|タグ: