portfolio

こんな事を言うと知り合いには驚かれるが、今は酒はほとんど飲んでいない。というかほぼやめたと言っても良いかも。

家系的にかなり強い体質なので、それを良いことに若いときはかなり飲んだほうだが、このコロナ禍で飲み会の類いはすべて断り、そんなこんなでしばらく飲まずにいたら呑まなくても気にならなくなったというのが実際のところ。

アルコールには常習性があるので、何だかんだと毎日飲まないといられない人はそういうことなのだろう。

なので我が家にはこの3年ほどビールすら備蓄ゼロ。資源ゴミが減って良かったと家人は喜んでいるけどねw

FUJIFILM X-H2 / XF50mm F1.0 R WR / Nostalgic Nega.

FUJIFILM X-H2 / XF50mm F1.0 R WR / Nostalgic Nega.

では完全に絶ったのかと言えばそういうわけでもないので、その分時々飲むと少量で酔っ払うので安上がり。

ま、昼も夜もやることが多すぎて酒呑んでゴロゴロしている余裕がないというもの否定はしないがw

カテゴリ:独り言|タグ: