portfolio

スラムダンク

2022/8/16

YouTubeの東映アニメーションチャンネルでスラムダンクが1日1話ずつ限定公開されている。

バスケットボール自体に特別興味があるわけではないが、サラリーマンだった頃に原作漫画を読んでいたので、その流れでTVアニメも観ていて、ついぞ懐かしく3日おきくらいのペースで視聴している。

すでに30年近く経つ作画も古いアニメーションで、YouTubeなんで妙なタイミングでCMが挟まってくるのには閉口するが、スポ根漫画でありつつも適度にギャグが入ってくるので気楽に見ていられるのは良い。欲を言えばCMが入らないNetflix辺りでやってくれると有り難いんだけどね。

ちなみになんで今またスラムダンクなのかと言えば、年末に新作の劇場版を公開するからっぽい。

FUJIFILM GFX100S / GF63mmF2.8 R WR / ETERNA BLEACH BYPASS

先週末に太平洋岸を台風が通過していったが、予報よりも南へ逸れたため、赤城高原では雨も風もなくまったく影響がなかった。

同日に台風で開催が危ぶまれた前橋の花火大会も無事行われたようだが、雨は降らずとも台風雲が低く垂れ込めていたので、20km以上離れた赤城高原にも音が届いてきた。

カテゴリ:季節感, 独り言