portfolio

県境稜線歩き

2022/8/12

ということで今年も晴れ間を狙って県境トレイルを歩いてきた。

どうにもパッとしない天気が続いているが、ちょっと前に数日好天の期間があったので、そこを逃さずに山行踏査へ。

標高2000m近いとは言え登り始めは樹林帯の中でかなり蒸し暑くややへばったが、稜線部に出てからは風もあって快適なトレイルであった。

Google Pixel 5

Google Pixel 5

OM SYSTEM OM-1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

Google Pixel 5

OM SYSTEM OM-1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

Google Pixel 5

視界調査の目的もあったので稜線伝いにもう少し西へ足を伸ばす予定であったが、雨雲レーダーを見ていたらピンポイントで雷雲が発生しそうな怪しい雰囲気があったので、馬蹄形にぐるり巡って下山。

結果的には駐車位置に戻ってすぐに猛烈な雷雨となって、まずまず間一髪であった。

カテゴリ: