portfolio

気味が悪い

2022/7/22

暗殺されたアベ元ソーリの国葬の件で、生前から評価が真っ二つの政治家だけあってネットではそれなりに反対意見も多い。

国葬とする透明性の高い条件があるわけでもなく、国民栄誉賞のように基準が曖昧で時の政府が人気取りのために実施するようでは、税金を使って行う行事として賛成はできない。

いざなぎ景気の中、高度経済成長時代を牽引した佐藤栄作ですら法的根拠がないために国葬は行っていないのに、ナンチャラミクスと名前だけ威勢はよく実体経済がまったく伴わなかった..一時的に株価が上がっただけで国民の収入は変わっていないので実質的に意味がない..ボンクラソーリが国葬扱いというのは、与党支持者でも納得できない人も多いはずだ。

世論は賛成が多いとは言うが、関係各所からネットサポーター同様に動員が掛けられていても不思議ではない..例の献花や葬儀お見送りすら疑わしい..ので、今回ばかりは軽々にマスゴミの言う世論は信用できないぞ。

それにしても30年前はあれだけ大騒ぎした統一教会だが、今回はいよいよ自民党とただならぬ関係を築き上げていると暴露されているに関わらず、NHKも読売・朝日・毎日の大手マスゴミがだんまりなのは奇妙であり、モヤモヤとした気持ち悪さを感じる。

陰謀論的なものは映画やドラマの中でだけにしておきたいが、問題を抱えた悪徳宗教団体が国の中枢に関わっているという事実それこそ、どこかアングラなB級映画を観ているようで気味が悪いな..

FUJIFILM X-T4 / XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR / ETERNA BLEACH BYPASS

毎夏のこととは言え、この時期は午後遅くなると庭でヒグラシが鳴き出すが、すぐ窓辺のヤマボウシで鳴くのでまあうるさいことうるさいこと。

ここ数日は寒いほど北風が吹いているので窓を締め切っているが、暑さがぶり返すとそうも言っておられず戦々恐々である。

カテゴリ:独り言