photrest banner

雪下ろし

2021/1/16

日中の寒冷前線が通過するタイミングで、短時間ながらこの冬初めて雨が降った。日が射してなかったせいもあって寒いのは寒いのだが、意外にそこまで気温は低くなかったのだろう。

そしてその雨のせいというわけではないが、ここに来て家の周辺の雪は軒並み解けてしまっており、裏手や日陰に少し残る程度である。

来週は一年で最も寒いとされる大寒となるが、この後はもう騒ぐほどの積雪にはならないのではないかと、根拠は薄いが何となくそんな気がしている。

OM-D E-M1 MarkIII / LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S.

他人事で申し訳なく思うが、この冬の日本海側の大雪は本当に大変そうだ。もはや災害レベルと言って良いのではないだろうか。雪国と言われるぐらいだからもともと多雪地帯なわけだが、それでも限度ってものがあるだろう。

最近ニュースでよく見かける雪下ろしだが、こうして傍から見ていても相当な苦労が忍ばれるな..


と書いた途端、15時過ぎに雨が雪に変わったw..

カテゴリ:季節感|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。