photrest banner

タコ足解放

2019/7/29

複数のPCとそれにつながる外部モニター、NASを含めた大量の外付けHDD、その他周辺機器などなど。さらにデジカメにドローンにと撮影機材の各種充電器がそれこそタコ足配線という、IT系カメラマンあるあるな光景がデスク周りに広がっている

時々整理するものの、要らなくなったものや実機で借りていたものを返却したり、逆に新たに追加したりで一年も立たずにラビリンス状態に戻ってしまうのだが、これから雷シーズンに向かうに当たって、配線をリセットしてスッキリさせておきたい。

先日の密林のタイムセールで安く売られていたエレコムの10個口電源タップ..当然雷ガードとホコリ防止シャッターは必須だ..を3つ購入。カメラの充電器はメーカー専用から汎用のUSB充電器に変えてあるので、スマホ・タブレットと一緒にAnkerのUSB急速充電器にすべて集約。

恒久的なものは奥、すぐにお帰りいただくものは手前と、機器類の配置を変えたりしつつ、さらにそれまで床に転がしておいた電源タップをすべてデスク上に上げるなどして、ラビリンスを何とか抜け出ることができた。

FUJIFILM X-T3 / XF16mm F1.4 R WR / CLASSIC CHROME

朝から晴れたのはいつ以来だろうか。湿気っぽい空気はまだ滞留しているが、それでも日の出が拝めるか拝めないかでは気分がだいぶ違う。

カテゴリ:ガジェット
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。