portfolio

週末台風か

2018/7/27

仕事で上京してきたが、思ったよりは都内もさほど暑くなく、行く先々で良い時に来たねぇと言われた。数日前までは地獄のように暑かったのが嘘のようだとも。

電車の中では若いギャル(死語かw)たちが隅田川花火大会のことを心配していたが、この週末は台風12号の影響を受けるのは避けられない感じ。大幅に西向きに進路を変えたとはいえ、東側はその雨雲の塊が直撃することになるので、関東圏ではそれなりの雨量になると思われる。

この時期の花火大会は毎年雨の騒ぎをしているように思うが、五輪の時に台風が直撃したらどうするんだろうねぇ..

FUJIFILM X-H1 / XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR / Velvia

今日は納品だけだったので用事はすぐ終わったのだが、時間的な都合で都内よりとんぼ返りとなる。観たい写真展がいくつかあったが、今回はちょっとスケジュール調整を見誤ってしまい残念。

この週末の荒れ模様を予感させるように雲が焼けた。

カテゴリ:季節感