portfolio

冬至

2016/12/21

以前なら絶対手を出すことのない焦点距離のレンズを、ひょんな事から手に入れてしまった。

これをレンズ沼とか魔力というのだろうか、ともかくはしばらく使ってみることだ。ま、何れ使い道なく飽きることも目に見えているが、世の中ではそこそこ人気のある焦点距離ではあるようなので、使いこなせればとも思う。

え?どこのメーカーの何mmかって?ま、それはおいおい。ちなみにブログの写真にはもう何回も使われているけどねw


今朝のマナイタグラ。肩の小屋でご来光を狙っていた人には残念だけど、稜線部にガスがかかっていると良い感じに染まる。


今日は冬至。そして一年で最も早い日没。


さ、ゆず湯に浸かろうかニッポン人よ。

カテゴリ:季節感, |タグ:,