portfolio

闖入者

2013/1/29

やけに近くで鈴の音がするなぁと振り返ると、妙に車内のものが散乱しているのに気づいた。さらに聞き耳を立てると、鈴の音はその車内から聞こえてくる。するとバックシートを乗り越えて、ユルユルと一匹の猫が姿を現してビックリ。

20130129b

出て行った後に車内をチェックしたところ、あちこちに梅の花のマーキング。そして助手席の上に寝転んでいたらしき痕跡も。確か1時間ほど前に、馴れ馴れしく足下をスルスルと通り過ぎていったのは知っていたが、まさか人の車に勝手に入り込んで休憩していたとは思わなんだ(苦笑)。

20130129

おい!と呼び止めたところ、ニャンだと悪びれる様子もなく振り向いた。自由気ままな飼い猫の生活なんて、日々まあこんなもんなんだろうなぁ..

カテゴリ:ほ乳類|タグ: