photrest banner

20121229

誰だ今日から天気が崩れるって言ったヤツ..あ、オレか(笑)。てなわけで、天狗様の都合は関係なく、ワシ納めは一日延びて今日となった次第。

快晴無風で天狗様的には微妙な天候ではあったものの、割と早い時間から活発に飛び回ってくれたので、短時間ではあったが結構行動を追うことが出来た。ただ、請求書作成やら支払やら今月の事務仕事がまだ残っていたので、後ろ髪引かれる思いで昼食って山を後にする。

午後は事務仕事と年賀状作成..すんませんまた元旦には届きません皆様(苦笑)..と平行して、画像と動画データを外部ストレージ..うちはDoroboのRAIDと裸族への三重化体制だ..へバックアップ。公私ともに、画像と動画以外のデータはすべてクラウドサービスに同期されているので、そちらは特にすることなしで、事務仕事も無事終了。

ところでまったく話は変わるが、日本のプロ野球を観なくなって久しい。どこが勝ったかなどという結果すら今や興味は無い。一体いつからかと考えてみれば、そう、松井がメジャーに行ってからだと思いだした。何かと比較される松井とイチロー。同世代であり同時期に日米で活躍した名実共にスーパースターの2人。記録だけ見ればイチローの圧勝なのだが、どちらかと言えば私は松井の活躍に心が響くほうだ。

いかにも日本人的な発想で申し訳ないが、孤高の高みを目指すイチローよりも、集団の中で与えられた役割を理解し最高のパフォーマンスを発揮しようと努力する松井のほうが、やはり好きなのである。そんな松井が日本球界を去った後、テレビでもニュースでもプロ野球には関心が無くなった。そして昨日の松井引退..正確には引退ではなく一区切りと言っていたが..の報道。近年の成績からすれば予想は出来てはいたが、夏の甲子園大会の5打席連続敬遠をリアルで観てからファンになった身としては、とうとうこの日が来たかと感慨深い。

しかしその反面、松井が日本の野球界に帰ってくる可能性が高くなったことに、ちょっと期待したい。指導者となって、近年人気が低迷気味の野球界に、何かしら貢献して欲しいと思う。と言いつつ、でもやっぱり日本のプロ野球はもう観ねぇだろうなぁ(笑)。

カテゴリ:独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
最近の記事
2020/2/28
要請したのであってお願いではない
降って湧いたように来週からいきなり全国一斉に小中高を休校するという話が政府から出てきた。 これは子供 ...…
2020/2/27
なるか働き方改革
新型コロナウィルス騒動で脚光を浴びているニュースワードに、テレワークと在宅勤務が上がっている。 こち ...…
2020/2/26
災い転じて福となすか
現在進行系で拡大の一途をたどる新型コロナウィルス騒動のまさにその感染源と疑われているのが、中国の伝統 ...…
2020/2/25
スターリンク衛星群
フクロウの森で探索中はカメラを使うことはないので、少し林冠が開けた場所にE-M1Xを置きっぱなしにし ...…
2020/2/24
大きいことは良いこともある?
プロにお金払って撮影を頼むのだから大きいカメラが良い、という「大きなカメラがイチバン信仰」が残るのが ...…
2020/2/23
春一番っぽい
平野部は昨日春一番だったようだが、赤城高原では本日春一番っぽいのが吹き荒れた。そのせいか下から花粉が ...…
2020/2/22
寄り道せずに
「フルサイズが気になっているが、TMさんの話を聞いているとマイクロフォーサーズも良さげなんでどっちが ...…
2020/2/21
弁足
水鳥の仲間は、飛んだり歩いたりする以外に、水面や水中を泳いで移動することが出来る特徴がある。 カモの ...…
2020/2/20
銀残し
カメラ内であれもこれも合成を済ませてしまえるE-M1Xだが、他社同様に撮って出しのJPEGの仕上げも ...…
2020/2/19
明け方梟
このところ明け方にフクロウの鳴き交わしが盛んに聞こえる。 さらに夜半に家の中にいても聞こえることもあ ...…
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。