portfolio

もう9月に入ったというのに、未だに軽減税率対応ってまだ間に間に合いますか?って聞いてくるところが下請け・直受け問わずあるけど、もはや何考えてんねんって感じ。

以前にうちが関わっていて尚且つ軽微な案件を除き、7月以降に来た話はすべて断っているが、そもそも設計に関わってもいない製造にも関与してない未知のシステムを、どないせぇ言うねん。

などとエセ関西弁で文句言っても始まらないが、「いくら掛かってもエエからやってくれ!」ならまだ判るが、この期に及んで「まず詳細な見積出してください」って一体何?

そもそもそういう電話とメールに対応するだけでも結構な手間と時間が掛かってますねん。そのコスト誰が負担してくれんの?

FUJIFILM X-H1 / XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS / Velvia

台風前夜の不気味さって感じを狙ってVelviaモードで少し色温度を下げて撮影。まあ前夜というほどのこともなく、日中は実に穏やかな一日だったけどね。

カテゴリ:独り言