portfolio

大雪

2024/1/17

昨日は利根沼田に大雪警報が出るほどの降雪に。

この冬はほとんど雪が降らない状況にあったが、ようやく本格的に降ったと思ったらいきなり本気の降りに見舞われる事態に。

夜半から降り出していたが、朝の時点では30cm程度だったので、除雪は午後からで良いかと高を括っていたらあっという間に倍に積みまし。

風も強かったので所々で吹き溜まって、多いところでは70cmを超える積雪量に。

iPhone 13 mini

でもこの時期の雪質はサラサラで軽いので助かる。これが春先の南岸低気圧による大雪だと、雪が湿って重く大変なのさ。

にしても久しぶりの雪かきだったので腰が痛くてかなわんが..

カテゴリ:季節感