photrest banner

卯月に吹雪

2020/4/10

新コロナ対策に「事業規模108兆円」を費やすと、先日の原稿棒読み記者会見で偉そうにアレがしゃべっていたが、その額面通りでは全くないので要注意だぞ。

今回喫緊の対策に政府が一般会計から直接支出する額はそのうち約16兆円だけで、しかも給付金は事業者と個人を合わせてもそのうちの6兆円しかない。

残りは財政投融資と地方自治体の支出、そしてほとんどは民間拠出金の推計なので、実際にその額面が実行されるかまったく不透明なものなのである。

巷では、小さいエビに大きな衣を被せた見掛け倒し天ぷら対策とか、天ぷらそばを頼んだら天かすそばが出てきたとか揶揄されているが、まさに言い得て妙、そんな感じである。

こんな国民を欺くような能書きをシャアシャアと垂れ流すようでは、立てよ国民!とギレン・ザビ総帥に鼓舞してもらわねばな。

OM-D E-M1 MarkIII / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

OM-D E-M1 MarkIII / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

さすがの雪国、予報どおりだが久しぶりに4月に雪に降られた。しかも横殴りの吹雪とは。

スタッドレスタイヤまだ脱がなくて良かったぞ。

カテゴリ:季節感, 独り言
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。