portfolio

拍子抜け

2012/10/23

今日は風雨が強まり所によっては突風も、という予報だったので、外ロケはすべて中止。まあ自然相手だとこんなことはよくある話と、車や装備など諸々を来る冬に向けて準備した。

この秋はほんとに短く、冬がすぐそこに来ている雰囲気があるので、衣類は結局秋物の出番無くもう冬物の準備となった。さすがにスタッドレスタイヤまでは換装に至らないが、一応倉庫から出して軒下に並べておく。その他、夏から先送りにしていた工作と修繕も一気に片付け、ついでに先日の台風で傾いて、雨漏りして気の毒だった駄犬の小屋も、ブルーシートの応急処置で対応。今は資材がないので、とりあえず仮設住宅で我慢してもらう。

しかし、赤城高原に関しては予報は見事に外れ、雨はまばらにポツポツ降った程度で、風もまあちょっと強いかなといった感じ。日中は流れゆく雲間から日が射すこともあり、まあ何というか拍子抜けの一日であった。

と言いながら、これを書いている夜半現在は風が強くなってきているかも。おっと近くでシカのラッティングコールが聞こえる..

カテゴリ:季節感