portfolio

猟期解禁

2022/11/16

昨日から今期の猟期が解禁した。

家の前をオレンジベストを着けた軽トラックが何台か上っていくのが目についたが、天気が悪かったからか特に銃声は響かなかった。まあ林道を奥まで入るとさすがに聞こえないけどね。

それでもシーズン初めは鉄砲撃ちも威勢がいいので、森の中でうっかり撃たれないようにこちらも注意する必要がある。

FUJIFILM X-H2 / XF16-55mm F2.8 R LM WR / Velvia

今朝の外気温は2℃。冬型の気圧配置になって空気も入れ替わり、グッと気温も下がっている。

車内の山装備は冬用に換装済みだが、実は冬タイヤはまだ。今年はスタッドレスの入替え年なのだが、行きつけのタイヤショップで値段を聞いてびっくり、前回より2万も上がっているぞ。しかもものがないため取寄中という状況。

まあよりによってこの円安時期に当たるとはいやはやである。

カテゴリ:季節感