portfolio

ちょっと前に北陸の某所へ天狗様探しの応援に出張ってきた。

ちょうどこの寒波が入る直前だったので、積雪もなく奥山に分け入ることができたが、この一週間で状況も一変し、もはや来春までアプローチも困難になったようだ。

現地まで往路は中央道経由、復路は北陸道で移動したが、中部山岳地帯を1000kmちょっとでぐるり一周した感じである。

集まった仲間でそれぞれ山中の空き地で車中泊となったが、寒さも想像したほどではなく、満天の冬の星空の下、久々に楽しい酒池肉林なキャンプ活動であった。

OM-D E-M1 MarkIII / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

OM-D E-M1 MarkIII / LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S.

日中は風もなく過ごしやすかったが、秋の日は釣瓶落とし的な日没後は急速に冷え込んで、そこはやはり初冬。

カテゴリ:季節感