portfolio

早いもんで今年も残すところ2ヶ月少々となってきたが、巷の噂では政府がこの年始年末を17連休にするとか言い出しているらしいな。

こちとら勤め人でないので、お上からのそんな話はほとんど関係ないと言えば関係ないが、パートタイマーや非正規雇用で日銭を稼ぐ人にはダイレクトに収入減となるので、サービス業などは再び大打撃となりそうだ。

それに勤め人であっても休める人は休めるかもしれないが、医療関係者やインフラ従事者などは休みたくても休めないので、国としてのやってる感は演出できても、GoToナンチャラ同様に不公平感満載ということになる。

こりゃまた給付金でも出さないと反発買うのは必死だな。聞いているか?スダレよ。

OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

それにしても17日間って一言で言ってもだ、20日稼働で人月計算しているとたった3日しか働かないことになるので、それで月給払っている企業もそれはそれで大変だな。

カテゴリ:独り言