photrest banner

OMDか

2020/10/1

オリンパスの映像事業を引き継ぐのは「OMデジタルソリューションズ株式会社」となるらしい。

年内はまだオリンパスの完全子会社だが、最終的には日本産業パートナーズが設立した持株会社に譲渡され、年明け2021年よりOMデジタルソリューションズが事業を開始する段取りのようである。

当面は本社機能がオリンパスから出るだけで、製造その他は現在と変わらず..生産拠点は諏訪とベトナムだったはず..ということで、さて今後の展開は引き続き注視したい。

オリンパスというメーカーに特段の思い入れがあるわけでもなく、会社が変わったからといって今手元にある機材が使えなくなるわけでもないので、事業が継続される限りどうでも良い話と言えばそうなんだが、引き続きマイクロフォーサーズの主軸であるのは間違いないので、もうちょっと頑張って欲しいとは思うぞ。

ちなみに早晩「オリンパス」名は使えなくなるらしいので、年明け以降に発売される製品からはオリンパスが無くなる公算だ。OMデジタルソリューションズを略して「OMD」になるのは想像に難くないので、ブランド自体は現在の型番と同じ「OM-D」がそのまま使われるのだろう。

ただ、仮にペンタ部のロゴが「OLYMPUS」から「OMD」に変わるとすると、相当に見栄えが悪いので、ここをどうするのかが当面の課題かw

OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

今日から10月となって今年も残すところ3ヶ月となったが、新コロナの影響で今年は色々な面で時間の立つのが早く感じたな。

引き続き未だ渦は収まらずなので、この冬どうなるかは見通しが立たず、粛々と推移を見守るしか無い感じだ。

カテゴリ:写真・カメラ|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。