photrest banner

出たな。またいつもの「責任を痛感している」「一層の緊張感を持って政権を運営していく」ってアレの必殺技常套句が。

例の広島のアライグマバカ夫婦の収賄容疑による起訴を受けての発言だが、よしんばワイドショーネタを希釈して眺めたとしても、とどのつまり自分の気に入らんやつ..驚きはそいつが与党の候補者だということ..を落選させるために1億5千万もの破格の選挙費用を出しているという話に収斂し、そしてその黒幕はどう考えてもアレとしか思えないぞ。

時折「アレさんは煙に巻いて逃げるのが上手い」という意見を目にする。確かに煙に巻くのは得意技のようだが、逃げるのが上手いのではなく、それを許している大手メディアと御用記者が腑抜けなだけだ。

囲みだけでなく正式な会見の場においても、質問は一人一つなどというフザけた要請をそのまま受け入れ、政治家と記者による丁々発止のやり取りを放棄していている時点で、時の政権を監視して批判するメディアとしての体をなしていないのが問題だ。

質問をし、要領を得ない的外れた回答..煙に巻くがこれに当たる..に再質を繰り返すというのは海外では普通の光景で、日本ではアレ政権になってからすっかりそんなことは無くなってしまっているのは嘆かわしい。特にズブズブな電◯の影響を受ける民放のキー局と、政府与党の言いなりになっている某国営放送、新聞大手の政治部がダメダメだな。

それでも某国営放送は、Nスペや自然系番組のように民放にはできない良質な番組を作っている部署もあるので、ここで言うダメ出しは新聞同様に政治部というのが正しいかな。

FUJIFILM X-H1 / XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS / CLASSIC CHROME

梅雨明けが早いかも?などと先日希望的観測を書いたが、天気図で前線が日本列島に沿って停滞しているのを眺める限り、全然そんな感じではないな。

来週もまだこのまま雨が続きそうなので、その分デスクワークは捗るものの、天狗谷での経過観察はままならずだ。

カテゴリ:季節感, 独り言|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。