photrest banner

春の雪

2020/3/29

アレのバカボン面にムカつきつつも、某国営放送の会見映像の一部始終を眺めた。地上波は途中で意図的に放送をぶった切る上に、お呼びでない腰巾着解説ババァの面を見たくなかったので、今回はネット中継で観た。

とにかく何を言っているのか何が言いたいのか、こんなに意味不明な政治家も珍しい..しかも原稿丸読みなのに..が、辛うじて聴き取る努力をした限りでは、とにかく耐えそして凌げ国民!とばかり、精神論の御託を抜けしゃあしゃあと一端に並べ立てるだけだった。

新コロナに打ち勝った暁には東京五輪を成功させ、日本経済をV字回復させるとばかり「いまだかつてない大胆な景気対策」という言うだけ番長的で何一つ具体的でない人参を遥か彼方にぶら下げただけで、今日明日早急に必要な対策に関してはあいも変わらず具体的な金額や期日のない無策ぶり。

で、3回目の会見にもかかわらず、のうのうと放ったセリフが「これからしっかりと考えていきたい」だったのには絶句。今まで何も考えてなかったのかよ!

それでも一つだけハッキリと言ったことがあったな。「文化の灯は絶対に絶やしてはならない」と言ったその舌の根も乾かぬうちに、「でも(イベント自粛を要請しておいて)税金で損失補償はしない」だってさ。

人の上に立つものの力量は危機の時こそ見定められると言うが、諸外国に比べてこんなに能無しが国のトップとはいやはや情けない限り。もうため息しか出ないぜ..

OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO / 深度合成

昨晩はまだ雨だったが、気温が下がった明け方から雪に変わって、昼前の時点で20cm程度の積雪となった。4月の入学式の頃に降ったこともあったが、やはりこの時期の降雪は珍しいかな。

水分が多い雪なので晴れればすぐに解けてしまうだろうが、つぼみが膨らみつつあったソメイヨシノも少しビックリしただろう。

カテゴリ:季節感, 独り言|タグ:
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。