photrest banner

今朝は昨日よりさらに気温が下がって0.5℃で、庭や周辺の畑は霜で一面白くなった。

だからというわけではないが、まずはD5だけスタッドレスタイヤに換装を完了。時期的に早朝の峠道は凍結を注意する必要があるというのもあるが、今年は冬タイヤの買い替え年に当たり、増税後ということもあって11月中だとタイヤが安いというのが一番の理由である。

ということで、昨冬から夏中履きっぱなしで山が減ってしまって雨の日などはかなりヤバい感じであったが、これでしばらくは安心である。

ちなみに、いつも型落ちモデルを買うのでメーカーはその時に在庫のあるブランドとなるが、この10年はトーヨー、ヨコハマ、ダンロップと来て、今回は久しぶりにブリジストンだった。

FUJIFILM X-H1 / XF16-55mm F2.8 R LM WR / Velvia

FUJIFILM X-T3 / XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS / Velvia

FUJIFILM X-T3 / XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS / Velvia

前橋へ下る前に某所の林道の様子見がてら回り道。この森にもツグミが多数渡ってきていた。

朝は寒くて震えるほどだったが、日中はシャツ一枚で過ごせるまで気温が上がった。実際は20℃にも届かなかったはずだが、気温差が暑さを助長するのだろう。

カテゴリ:季節感
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。