portfolio

Webサイトを5年振りにリニューアル。

商売として人様のWebサイトを制作して立ち上げることは、直接的にも間接的にも年間数知れずである。そういった事情で月末近辺にサーバーの準備などが集中するので、さらに月末・月初は世にいうブラック企業状態となる、というのはまあフリーランスの常というべきか。

そんな状態なので、自分のところのサイトに手を入れるなどなかなか手が回らない..そもそも金にならないしw..わけだが、さすがに5年も放置しておくのはプロとして沽券に関わると思い直し、チマチマ夜なべしてフルリニューアルを敢行。

5年放置といってもそれはデザイン面での話で、毎年どこかしら手を入れてきた。WordPressの導入に始まり、ストリーミング動画対応、HTML5対応、Ajaxによる関係サイトとの連携、レスポンシブ対応、そしてSSL導入。

が、その過程で積もり積もった無駄な建て増しコードが散見されるようになり、そういった要素の一斉排除も目的の一つ。それに商売として最新トレンドで技術的なバックボーンも確立したい..ある意味技術の実験場でもあるのだ..し、何よりWebサイトはいわゆる商品見本でもあるので、あまり古臭いのは言動一致しないのでそれはそれで問題だろうしね。

ということで、もしかしたらWindowsでIE10の人..随分前からIE8以前は対応してないが..は表示が乱れるかもしれないがご容赦を。また、古い記事ももしかしたら正常に表示されな可能性もあるが、その辺りは見つけ次第対応予定。

尚、一部のページ及びコンテンツは削除または他のドメインに移動していること、一応お断り。

では引き続きティエム・イメージングをよろしくです。

カテゴリ:お知らせ