photrest banner

Webサイトを5年振りにリニューアル。

商売として人様のWebサイトを制作して立ち上げることは、直接的にも間接的にも年間数知れずである。そういった事情で月末近辺にサーバーの準備などが集中するので、さらに月末・月初は世にいうブラック企業状態となる、というのはまあフリーランスの常というべきか。

そんな状態なので、自分のところのサイトに手を入れるなどなかなか手が回らない..そもそも金にならないしw..わけだが、さすがに5年も放置しておくのはプロとして沽券に関わると思い直し、チマチマ夜なべしてフルリニューアルを敢行。

5年放置といってもそれはデザイン面での話で、毎年どこかしら手を入れてきた。WordPressの導入に始まり、ストリーミング動画対応、HTML5対応、Ajaxによる関係サイトとの連携、レスポンシブ対応、そしてSSL導入。

が、その過程で積もり積もった無駄な建て増しコードが散見されるようになり、そういった要素の一斉排除も目的の一つ。それに商売として最新トレンドで技術的なバックボーンも確立したい..ある意味技術の実験場でもあるのだ..し、何よりWebサイトはいわゆる商品見本でもあるので、あまり古臭いのは言動一致しないのでそれはそれで問題だろうしね。

ということで、もしかしたらWindowsでIE10の人..随分前からIE8以前は対応してないが..は表示が乱れるかもしれないがご容赦を。また、古い記事ももしかしたら正常に表示されな可能性もあるが、その辺りは見つけ次第対応予定。

尚、一部のページ及びコンテンツは削除または他のドメインに移動していること、一応お断り。

では引き続きティエム・イメージングをよろしくです。

カテゴリ:お知らせ
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
最近の記事
2019/10/19
いつでもどこでも
商売柄、普段からたかがスマホ写真と侮ってはいるが、最新のモデルはあの手この手を使ってどれも見栄えの良 ...…
2019/10/18
コタツの灯り
秋らしさはひたひたと高原の夜に忍び寄り、ロックで飲むウィスキーから自然と芋焼酎のお湯割りの機会が増え ...…
2019/10/17
小さくすれば良いというものでもない
シグマfpはレンズ交換式では世界最小のフルサイズミラーレスカメラということになるが、メーカーの提案す ...…
2019/10/16
誰が為のもの?
ナイコンからNoctの名を冠したZマウントの58mm F0.95という明るさ番長的な化け物レンズが出 ...…
2019/10/15
そこは出られません
先週末の台風で相当量の雨水が土中に染み込んだと思われるが、モグラのトンネルもその被害を受けたのは間違 ...…
2019/10/14
シカ鳴きノビタキ渡る
先週辺りからシカのラッティングコールが聞こえ始めた。 なかなか秋らしくならなかったからなのか、それと ...…
2019/10/13
猛烈台風一過
昨日までの台風雨は凄かった。夜半から夜半のほぼ24時間振り続け、大雨特別警報の後におらが村で初めて避 ...…
2019/10/12
ネコも避難
先日MacOSの最新版「Catalina」のアップデートが公開され、早速仲間内でお試しに走ったヤツが ...…
2019/10/11
パセタ
蛹で冬を越そうという魂胆のキアゲハの幼虫が、庭のニンジンに大小沢山付いていた。例年なら収穫時に人知れ ...…
2019/10/10
この秋最低
今朝は寒っ!と思わず身震い。それもそのはずで庭先で6℃というこの秋初の一桁台ではないか。慌ててフリー ...…
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。