portfolio

ジメジメ天気

2014/7/13

今日は晴れるのかと思っていたら、朝からどんよりとした空模様に。おまけにジメジメして何ともスッキリしない。

遠出しても映像ライブラリのフッテージは撮れそうにないので、先日手に入れた新しいガンマイクのテストに裏山の森へ。しかし、鳥も巣立ち期で親もそんなに鳴くことがないので、あまり良いデータは録れなかった。曇っているせいかセミも鳴かないしね。


20140713

ついでにこれまた新しいマクロ撮影用のアクセサリーを試す。林縁とはいえ薄暗い中、ISO1600程度まで上げてみたが、ベニシジミの体毛はよく解像しているようだ。レンズもカメラも最近の機材はどれもソツがない。

カテゴリ:小動物|タグ: