photrest banner

赤武尊

2012/12/27

20121227

この年の瀬に危うく多忙の袋小路に入り込むところだったが、それも今日になってようやく目処が立った。

急遽、正月向けに商品宣伝サイトを立ち上げるなどといきなり頼まれて、またそれを実現しないと我々零細個人事業者など無事に正月も迎えられない。ただ、一昔前なら宣伝広告の類いは紙媒体で行っていたわけで、印刷の関係もあって、間近になってすぐに何か手を打つなどとは考えられなかったものだ。逆に言えばそれができるのがインターネットの強みであるとも言えるのだが、それでしわ寄せを受けるのは末端従事者の我々だったりする(苦笑)。

しかも、天候見ながら昼間短時間ながらも山に行きつつ、某所属団体のWebリニューアルにも手を付けていた..レンタルサーバーの引っ越しが絡んでいたため先送りできなかった..ため、最大3つのサイト立ち上げを半月あまりでやってしまったという、我ながら職人芸的な働きであったのは自画自賛だ(笑)。それでもって直近3日はご近所の葬儀手伝いに借り出され、連日お清めも入ってもうクタクタモードとなり、とうとう今年の大掃除はサボることに。

ただ、毎年悩ましい年賀状..今更出すのを止めるとも言い辛い風習?だが、百歩譲って正月明けてから出すもんだろうと思うぞ..もまだ作って折らず、今月の事務処理も終わって折らず、さてさて近年こんなにバタバタした年末は珍しい。

それはそうと今朝はこの冬一番の冷え込みだった。武尊も赤く染まる氷点下12℃は、ここに住み始めて12月としては異例の寒さである。この調子だとこの冬はまだまだ冷え込みそうな雰囲気だ。

カテゴリ:季節感
ポートフォリオ
portfolio
ネイチャーフォトサービス
photrest site banner
最近の記事
2020/6/6
GoToではなく強盗だろ
電◯と政権与党がズブズブの関係というのは今に始まった話ではない。あまりにズブズブ過ぎて、民主党が躍進 ...…
2020/6/5
それやったら終わり
米の花札野郎が国内のデモ鎮圧に米軍を出動させようしていたが、バカの取り巻きにも多少は状況判断ができる ...…
2020/6/4
食えば良いんじゃね
都内荒川の河川敷にシカが現れ、その捕獲に右往左往する警察官の様子がニュースになっていたが、日常的にそ ...…
2020/6/3
適当にもほどがある
いかにも怪しげな企業だと世論も気がついた「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」。 空前絶後ののろ ...…
2020/6/2
君は生き残ることができるか
月刊カメラマンに続いてアサヒカメラも休刊..これは業界用語で事実上の廃刊を意味する..になると聞いて ...…
2020/6/1
ヤンバルクイナとネコ
昨日のNHK「ダーウィンが来た!」でヤンバルクイナの保全の話を放送していたが、なかなか保全が進まない ...…
2020/5/31
ケモノ道
先日はこんな日もあるかと言うほどケモノのオンパレードであった。 まずは早朝の峠道でテンの轢死体。そし ...…
2020/5/30
青空に飛ぶ
青空の広がる都心上空を、航空自衛隊のブルーインパルスが編隊飛行したともっぱらの話題だ。 目的は新コロ ...…
2020/5/29
記録は文書で残せ
新コロナ対策の専門家会議の議事録が存在していない事実に驚いたぞ。 先日の記者会見で、今回の対策に対す ...…
2020/5/28
まだ終わってねぇよ
明確なエビデンスもなく勝手にアレが始めておいて、これまた大したエビデンスもなく唐突に終わらせた緊急事 ...…
アーカイブ
以前のブログ記事はこちら 
  • 当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信によって保護されています。