portfolio

2024/1/5

今年の干支は辰。自然現象を象徴的に現す辰(龍)は、十二支の中では最も縁起が良いとされている。

だが、新年早々から日本は地震災害と航空機事故に見舞われているおり、この後は皆の平穏な願いを叶え、物事を良い方向へと導いて欲しいものだと思うのである。

LUMIX G9PRO II / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

年賀状はもう出すのを止めてしまって久しい..すいません未だ送ってくれている人には申し訳ない(汗)..が、作っていた頃は背景の絵柄を干支にちなんだ生きものとしていた。

が、辰年の場合は唯一実在しない想像の生きものであるため、これだけはなかなかに困ったものである。

尚、前回2012年の時はまだ年賀状を出していたが、あの時は奥日光の竜頭の滝を使ったようだ。

カテゴリ:独り言