portfolio

今日も桜

2013/4/18

昨日に続いて今日も暑かった。

春らしさを通り越して、まるで初夏のごとき陽気だ

標高で130mほど高い、上の地区のソメイヨシノも咲きはじめた。

地元では何をしているのかよく判らない人で通っているので(笑)、

普段あまり近所でカメラを構える機会はいないが、

やはり春の野には良い被写体が溢れており、

タイミングが合えばシャッターは切っておきたいと思う。

20130418

そうそう、話は変わるが、いよいよ噂のGRが登場するようだ。

このところ、心が動かされるカメラに出会っていないが、

元ユーザーとして新型GRは気になる。

あのサイズ..古のフィルム機と同じ!..で、

それでいてセンサーはAPS-Cとくれば、

心に響く写りに期待するというものだ。

発売は来月とのことが、否が応にも気分は盛り上がる(笑)。

カテゴリ:花・植物|タグ: